« 第3回華道家元池坊山形県連合支部 いけばなの根源池坊展 | トップページ | 裏磐梯の紅葉に魅せられて »

2014年1月 9日 (木)

新年に向けて

 明けましておめでとうございます。休んでいたブログを再開致します。訳ありで休んでいましたが心新たにして気にしないで始めたいと思います。
 新しい年が始まりました。カレンダーを新しくして真っ白な予定表に今年の大事な行事を書き込み、子供の就職と池坊の行事が主です。仕事を辞めてから3年が過ぎ、どうなる事かと心配しましたが何とかなりました。子供も大学卒業で、4月から山形の会社に就職で家を離れますが近くで暮らしていると思うと安心です。それと池坊天童会支部の支部長改選で再任の可能性が出てきました。今まで以上に難しい舵取りが必要と思われ、心引き締めていきたいと考えています。
 カレンダーですが、池坊の瓶花圖彙200部限定のを買いました。飾って見たのですが、カレンダーの数字が小さくて役に立ちません、全て取り外して額に入れて飾り、教室の見栄えが上がりました。額は安物で華道社の高級品では有りませんが、額のガラスを外して光が反射しない様に私の写真愛好用の額と同じにしています。
          ホームページ http://subaru.o.oo7.jp 更新しました。

Dscf0015aa

Dscf0009aa


Dscf0003aa


Dscf0005aa


Dscf0007aa

« 第3回華道家元池坊山形県連合支部 いけばなの根源池坊展 | トップページ | 裏磐梯の紅葉に魅せられて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570374/58912009

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に向けて:

« 第3回華道家元池坊山形県連合支部 いけばなの根源池坊展 | トップページ | 裏磐梯の紅葉に魅せられて »